お久しぶりです!
三鷹ちしろの木保育園ブログ係です。

遅くなりましたが、9月8日は年長さんのお楽しみ会でした✨
お天気は雨…でしたが、室内で何やら楽しそうな声が!

さてさて、何をしていたのかなー?
今年も開催された「駄菓子屋ちしろ」!
みたことのない種類もあり、大盛況🍬
絞り染めもしましたよー☺️
一人ひとり好きな色を選んで、ベランダで絞り染め!どんなふうに仕上がるかワクワクです!
お昼!流しそうめんでしたが、雨なので予定を変更!室内でバイキング形式のようにしていました!そうめんも食べれる量をとり、給食の先生がフランクフルトを焼いてくれたり!まだ、遊んでいたい子どもたちは遊んでいたりと特別なお昼を過ごしていましたよ♪
子どもたちの食器は今回は持ってきてもらいました〜。
夜ご飯は毎年恒例のカレーライス!子どもたちが料理してくれました!今年は大食いの子どもたち、ぜーーーんぶ完食です✨

食べている間に雨も止み、無事に花火ができました!
contact
Top