こんにちは。ちしろの木保育園ブログ係です。
6月1日にジャガイモ堀を幼児クラスで行いました。
本当は6月2日でしたが、台風直撃!で雨予報でしたので、急遽予定を変更しました。
当日はいい天気となり、汗だくになりながらも芋掘りを楽しみましたよ😊
3歳児クラス。
初めての芋掘りで、掘ることに慣れないながらも頑張りました!
ちっちゃいジャガイモ発見👀
4歳児クラス。
2回目なだけあり、どんどん掘り進めていましたよー♪
5歳児クラス。毎年恒例の芋掘り後に、芋が残っていないか確認し土に埋まりましたー笑
みんな泥だらけになりながらも楽しそうにしてましたよー♪
 
今回からは、子どもたちの写真を載せれることになりました!
ぜひ、子どもたちの表情をみてみてくださいねー
contact
Top