ちしろの木保育園ブログ係です。
たいへんお待たせしました!
前回は、お楽しみ会(前半)を投稿しました。
前半も濃い時間となっていましたが、後半はもっともっっっっっとこいですよ~。
午後も楽しいことがたくさん!
是非見てください!
 

園庭にて

園庭にて、午前中買った駄菓子をみんなで食べました。
午睡中に園庭に仮の椅子を設置し、このご時世難しいピクニックのようでした。
途中、0歳児のお友達が起きて抱っこされながら、お兄さんお姉さんの様子を見ていました👀

100円の駄菓子を買ったお兄さんは、お友達がいろんな種類の駄菓子を食べたいるのを見て羨まし増に見ており、同じ味で飽きていたそうです(笑)

カレーライス作り

大イベントであるカレーライス作り🍛
食材も事前に年長さんでスーパーに買いに行き、準備万端です!

保育室でエプロン、三角巾をつけて準備おっけい
ピーラーや包丁を使い切りました。
切った野菜は鍋でぐつぐつ。
さて、ぐつぐつ煮込んでいい匂いが廊下までただよってきました。
ホールの移動し、カレーライスとサラダの盛り付けへ!

準備が整うと、招待した先生方がたべにきてくれました(⌒∇⌒)
子どもたちも味の感想をもらい、うれしそうな様子。

コロナ化で食事中はお話をすることくができずにいましたが、この日だけは特別!
お友達同士でお話しする時間を楽しんでいました。
会話が楽しくてご飯が進んでいない子どももいましたが、ほとんどの子どもが完食

花火

親子で手花火をしました
お父さん、お母さんが諸事情で来れない子どもたちも先生たちと一緒に!
花火が楽しくて、みんな沢山花火をしましたよ!
火担当の先生は大忙しです(笑)
contact
Top